086-525-0018

内科・糖尿病科・循環器科・泌尿器科
在宅療養支援診療所

岡山県 内科 循環器科 泌尿器科 倉敷市 糖尿病 動脈硬化 生活習慣病 ED 玉島

ホームクリニックのご紹介診療のご案内医師のご紹介交通案内

活動報告
まび記念病院
HOME»  診療のご案内

主な診療内容

内科・循環器科

内科では、生活習慣病(糖尿病、高血圧、腎臓病、脂質異常症など)の診療を中心に行っています。
また、地域のかかりつけ医として、幅広い分野での診療を行っています。

泌尿器科

泌尿器科とは尿路(オシッコの通り道)および男性生殖器(性路:精液の通り道)を主に扱う診療科です。
当クリニックでは、泌尿器科専門医が診察、検査にもとづいた分かりやすい説明(インフォームド・コンセント)を心がけています。
特に下半身の診察が必要な場合などは、どうして診察が必要なのかを説明してから診させていただきますので、ご安心ください。
ちょっとした症状でも早期発見・早期治療が日々の健康維持に大切ですので、安心して、お気軽にご相談ください。

主な泌尿器科疾患

• 尿道・陰茎(性感染症、クラミジア性尿道炎、淋菌性尿道炎、性器ヘルペス など)
  • 精巣、精巣上体、精索(陰のう内容)(精巣がん、精巣上体炎、精索(精巣)捻転症、陰のう水腫、精索静脈瘤 など)
  • 前立腺(前立腺肥大症、前立腺がん、前立腺炎 など)
  • 膀胱(膀胱炎、過活動膀胱、神経因性膀胱、膀胱がん など)
  • 腎・尿管(腎結石、尿管結石、腎盂腎炎、腎がん、腎炎(内科的腎疾患)など)
  • 男性更年期障害(勃起障害:ED など)
  • 男性不妊症(精索静脈瘤 など)

検査

当クリニックでは、高度の検査機器(超音波、CT検査、迅速血液検査)を備えています。
その日のうちに検査結果をご確認いただけますし、その日のうちに結果をもとに医師と今後の治療方針が相談できます。

健康診断・予防接種(自費診療)

当クリニックでは、各種健康診断と予防接種、特定健診も承ります。
ご自身の健康状態のご確認と生活習慣病などの予防にお役立てください。